ももクロ春の一大事2017DAY1@埼玉県・富士見市第2運動公園(2017/4/8)
overture
1.words of the mind -brandnew journey-
2.ゴリラパンチ
3.行くぜっ!怪盗少女
4.DECORATION
5.ザ・ゴールデン・ヒストリー
6.マホロバケーション
7.D'の純情
8.サボテンとリボン
9.全力少女
10.WE ARE BORN
11.青春賦
12.サラバ、愛しき悲しみたちよ
13.5 The POWER
14.『Z』の誓い
15.デモンストレーション
16.Chai Maxx
17.走れ!
18.コノウタ
19.行く春来る春
20.Link Link
アンコール
overture
21.仮想ディストピア
22.ツヨクツヨク

23.希望の向こうへ
24.あの空へ向かって
開演時間:参戦しなかったため不明
終演時間:参戦しなかったため不明


ももクロ春の一大事2017DAY2@埼玉県・富士見市第2運動公園(2017/4/9)
overture
1.カントリーローズ -時の旅人-
2.ツヨクツヨク
3.ゴリラパンチ
4.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
5.DNA狂詩曲
6.行く春来る春
7.マホロバケーション
8.桃色空
9.いつか君が
10.黒い週末
11.青春賦
12.WE ARE BORN
13.堂々平和宣言
14.PUSH
15.希望の向こうへ
16.Chai Maxx
17.愛を継ぐもの
18.走れ!
19.Link Link
20.Guns N' Diamond
アンコール
overture
21.DECORATION
22.行くぜっ!怪盗少女
23.灰とダイヤモンド
24.あの空へ向かって

開演時間:17時00分頃
終演時間:20時30分頃(終演予定時間20時00分)

セトリは以上です。


以下、セトリ予想の振り返りです。

セトリ予想はこちら

◎ほぼ予想通りの結果に
セトリ予想全体としては、DAY1、DAY2を通して
Sランクで挙げた3曲の中から2曲(67パーセント的中)
Aランクで挙げた10曲の中から7曲(70パーセント的中)
Bランクで挙げた23曲の中から10曲(43パーセント的中)
がセトリに入りました。
「労働讃歌」がSランクから陥落すること以外は、およそ統計の予測通りの結果となりました。

◎「伸ルカ反ルカ」がレア曲に…?
今回も「伸ルカ反ルカ」がセトリ入りしませんでした。
このままレア曲の仲間入りを果たしてしまうのでしょうか。
ちなみに、純粋なももクロのカップリング曲(=カバー曲ではないという意味)で
大箱ライブで2回連続セトリ入りを果たせなかった曲は、
「We are UFI!!!」「みてみて☆こっちっち」「KONOYUBi TOMALe」「行く春くる春」
です。

◎「あの空へ向かって」の違和感
今回2DAYSとも最後の曲を飾った「あの空へ向かって」。
この曲は要所要所で歌われることが多いのですが、
今回、特に重大発表があったわけではなく、また、重要な局面でもないという
このタイミングで「あの空へ向かって」がセトリに入ってきたことに
少し違和感を抱いてしまったのは私だけでしょうか。
個人的には、「あの空へ向かって」は「ここぞ」という時だけセトリに入れればいいのではないかな、と思うのです。

◎ももクロ夏のバカ騒ぎ2017に向けて
次の大箱ライブは夏のバカ騒ぎ2017です。
ももクロとスポーツを融合させたライブになるとのことで、
いわゆる「芝日産」の再来かとヒヤヒヤしているモノノフさんもいるのではないでしょうか。
少なくとも私はヒヤヒヤしています。笑
さて、では、これから夏のバカ騒ぎのセトリ予想に着手します。